「こけし てんかんスタンプ」一時販売停止のお知らせ

現在、「こけし てんかんスタンプ」(LINEクリエイターズスタンプ)を一時販売停止しています。
ヘルプマークの著作権が東京都にあると知らず、デザインの一部に利用している状態だったため、使用許可申請をしたところ、「ヘルプマークの記号が独立していない」というデザイン上の問題等により、LINEスタンプとしての利用は難しいという結論にいたりました。

このため、現在、販売を一時停止しているスタンプについては、ヘルプマークの部分を変更し、あらためて販売を再開する予定です。

これまでに購入してくださった方は、引き続き無期限でスタンプの使用は可能ですが、ヘルプマークを使用したスタンプ(16種類の内3種類)については、東京都から許可を得ていないデザインと認識したうえ、個人的な範囲にてご使用くださいますようお願い申し上げます。

今回の件により、購入してくださったみなさまにご迷惑・ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後につきましては、デザインに十分配慮したうえで、てんかんの人が気軽に使え、また、てんかんを知らない人が知るきっかけになるようなスタンプの作成・販売を行っていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

令和元年9月1日

障害福祉マンガ劇場
『人生のてんかん記』制作委員会

[お問い合わせ]
社会福祉法人SHIP
担当 竹浦・中山
電話 042-595-5760
メール jimukyoku@swsc-ship.com